ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ2010のレビュー

さて、今日はワイン紹介です。

シャンパン界の最高峰、ドンペリ…ではなく「格安でドンペリに勝った」と言われるワインを紹介します。

その名は、「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ」。

お時間の許す限り、最後までご覧ください。

 

広告

あのドンペリに勝ったワインとは!?

それでは、あの有名なシャンパン・ドンペリに勝ったと言われるワインを紹介します。

どんなワインなんでしょうか?

スパークリングワインは、作られる国・地域によって

呼び方が異なります。

スパークリングワインとは、ワインに炭酸が入ってるワインです。

以下は、スパークリングワインの呼び方です。

地域呼び方
フランス/シャンパーニュ地方シャンパン
フランス/ロレーヌ地方クレマン
フランス/上記地方以外ヴァン・ムスー
イタリアスプマンテ
イタリア/ヴェネト州とフリ ウリ・ヴェネツィア・ジュリア州プロセッコ
ドイツゼクト、シャウムヴァイン
スペインカヴァ(瓶内二次発酵/シャンパン製法で作られたもの)
スペインエスプモーソ

同じスパークリングワインでも呼び方が色々ありますが、シャンパンが抜けた評価を受けています。

それだけシャンパンとは、土壌も製法も品種もこだわりをみせているということ。

長い年月の熟成や、手をかけた製法をしていることの自信と信頼の証です。

そのシャンパンの王様、「ドンペリ」を聞いたことのない方はいないでしょう。

「ドンペリ」とは、正式名称を「ドンペリニヨン」と呼び、一番初めに造られたシャンパンです。

ビンテージなどで価格は異なりますが、高いものでは10万円を超えるものも多くあります。

その「ドンペリ」のロゼワインが「ピンドン(ピンクドンペリ)」と呼ばれ、とても人気が高いのは周知の通り。

今回紹介する「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ」はその「ピンドン」に勝ったワインです

その前に説明しておきたいのは、「ロジャー・グラート」はスペイン産のカヴァ。

【芸能人格付けチェックでのエピソード】

気になるその答え!!

ご存知の方も多い、ダウンタウンの浜ちゃんが司会をしている「芸能人格付けチェック」という番組の企画。

①「ピンクドンペリ」1,500円程

②「ロジャーグラート・カヴァ・ロゼ」数万円

数人の芸能人が、この2つのスパークリングワインを目隠しで飲んで、どちらが本物の「ピンドン」か当てるというもの。

舌の肥えた芸能人の方々なら、当然本物のピンドンを当てられますよね?という企画です。

結果として過半数の芸能人が、あろうことか価格10分の1の「ロジャーグラート・カヴァ・ロゼ」を選んでしまったんです!!

そのため「ロジャー・グラートがピンドンに勝ってしまった!!」ということなんです!!

ステマかと思われる方もいるかもしれませんが、本当の話。

舌の肥えた芸能人の方々が間違える程、美味しい!ということで、このスパークリングはとても有名になりました。

 

広告

 

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼについて

20161008_164901-1[1]
20161008_164925-1[1]

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼの概要

【ロジャーグラートの歴史】
<ロジャーグラートのHPより>
ロジャーグラートの歴史は、創始者のジョセップ・カナルスが、最初にぶどうの栽培を開始した1800年代に遡ります。
1860年には、スペインのサン・エステヴェ・セスロヴィレスで、カヴァ・サン・ジョルディ(酒蔵)を造りました。
その後カナルスは、フランスの不思議な魅力を持つお酒、シャンパンに魅了されます。
スペインでもシャンパンに匹敵するスパークリングワインはできないか?
1882年一念発起したカナルスは、手始めに個人用としてスパークリングワイン造りを試みます。
シャンパン製法に厳格に従い、試行錯誤と研究を重ねた結果、数年後には本場シャンパンにも引けを取らない、「ヴィンテージ・カヴァ」が生み出されました。
その噂は、世界のシャンパン愛好家達からも絶大な人気を博すようになりました。
引用:三国ワインホームページより

上記の三国ワインHP上では、我々日本人にとても嬉しい記事が書かれています。

それは、「今後とも日本に寄り添っていたい」というコメントともに、東日本大震災の復興のためにと、2011年3月11日に瓶詰めしたワインを、日本に寄付してくれたそうです!!

なんとも嬉しいエピソードですね!

20161009-155228.jpg

商品名ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ
産地スペイン/ペネデス
生産者ペドロ・ムニョス
タイプロゼスパークリング
品種ガルナッチャ60%、モナストレル35%、ピノ・ノワール5%
輸入業者不詳
ヴィンテージ2010
アルコール度12%
容量750ml
価格1,500円程度
その他特徴特になし

 

ロジャー・グラートの香りと味は?

20161008_164830-1[1]

 

【ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼの外観について】

まず、ラベルの形がカッコいいですね!

カラーといい、筆記体の「Roger goulart」といい、センスの良さが抜群です。

ただ、このラベルどこかで見たような・・・

netwine_domperi1983.jpg

そう!ドンペリに似ているんです。パクった…とは思いたくないです。

「自信をもって、世界一のドンペリに対抗意識を持っている」ということにしましょう!!笑)

画像を取り忘れたのですが、ワイン自体の色は、ロゼというよりも赤に近い色合いで、ルビー色です。

なかなか官能的で、キレイな色ですね。

 

【ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼの香りについて】

イチゴやチェリーのような、華やかでチャーミングで、まるで、果物畑にいるような感覚に陥ります。

グラスにちょっと離れていても、香るくらいのインパクトがあります。

スパークリングで、これほどの香りが漂うワインは珍しいですね。

色と同じで、十分に官能的で、これだけで“これはうまい!”と確信を持てるものでした。

 

【ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼの味について】

素晴らしい香りと同じく、とても華やかな味です。

辛口ワインですが、果物が完熟したような甘みも混在していて、コクがあります。

味わいもイチゴのような果実味が感じられ、ジューシー。

ガス圧はほどよく強く、口の中で細かい泡がほろほろと自然に解けていきます。

他のカヴァのロゼワインとは違った、深い味わいがあります。

 

ロジャー・グラートの香りと味は?

このカヴァ、前評判の通りとても美味しくてオススメできるスパークリングワインです!

「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ」は、カヴァでもこれほどまでに完成した仕上がりができるんだと感心するほどの出来栄え!!

果実味あふれる香りもさることながら、味も泡・深みともに十分満足できます。

これは一回試してみる価値があるでしょう!!

「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ」の総合的評価:86点!!

【評価点数の説明】

90~100感動的なワイン!
80~89一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79美味しいワイン
60~69平凡なワイン
59以下買ってはいけないワイン

 

広告

 

ワインの購入は楽天市場×ポイントサイトがお得!

今回ご紹介したロジャー・グラート・カヴァ・ロゼは、テレビで人気が出るのも納得のスパークリングワインでした。カヴァでもこれほどまでに完成した仕上がりができるんだと感心するほどの出来栄えでした。

それはそうと、普段僕はワインは楽天市場で購入しています。

なぜなら、以下のメリットがあるから!

  • 重いワインを持って帰る必要がない
  • 価格が超安い!楽天市場ならポイント最大45倍(42%オフ)!
  • ポイントサイトを利用すればさらに安く購入できる
  • 他ユーザーの口コミが観られて、参考にできる
  • セット購入なら、最大12本まで無料での同梱可能
  • 安心できる店舗ならワインの保存がしっかりしている

楽天市場で購入すると、これらのメリットがあります。

ただし、同じ“楽天市場でワインを購入する”でも、月に一度開催しているセール以外ではお買い物しないようにしましょう!

その購入金額に大きな違いが出ます。

その根拠や、楽天市場のお得な利用方法はこちらの記事をご覧ください。

 

楽天市場をお得に使い倒す方法を詳しく紹介した記事です

 

【ポイントタウン】会員ランクで楽天市場のお買い物が最大1.15%ポイントGET!

数あるポイントサイトの中でも、ポイント還元率やポイント交換手数料(無料)、会員ランクなどで最も優れているのが「ポイントタウン」!

ポイントサイト「ポイントタウン」は、くまポンと同じGMOグループのポイントサイトです。

16歳以上が利用でき、ポイント交換手数料(無料で100円から交換可)、全広告対象で最高15%増量の会員ランクなどで総合的にバランスのよいポイントサイト。

中でも楽天市場との相性がなにより最高!会員ランクで最高15%増量となるため、楽天市場ユーザーはポイントタウン経由がおすすめ。

【基本サービス】

【基本サービス】

 

その詳細と攻略法はこちらの記事をご覧ください。

 

ポイントタウンの魅力をほぼ網羅した記事です

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ ポイントタウンのバカワイン認定バナー

 

【友達紹介でお得!】ポイントタウンの開催中の特典・キャンペーンはこちら

 

【ハピタス】ネットショッピング、クレカ作成などポイ活の最高サイト

ハピタスは当ブログで一番オススメのポイントサイトです。

他ポイントサイトによくある、ゲームやアンケートなどの広告を極限までなくして、お買い物などの広告に特化することで、還元率を最大にしたいわゆる「ポイ活特化版サイト」と呼べるのがハピタスです。

13歳以上で利用でき、お買い物、クレジットカード作成、旅行予約、ふるさと納税など、どの広告も業界№1の還元率の高さ!

さらにブログやSNSを利用して「友達紹介」で稼ぎたい方にも、還元率業界1位で大人気!

ハピタスの特長をまとめるとこのようになります。

【基本サービス】

【ポイ活への活用】

 

ハピタスの魅力をほぼ網羅した記事です

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
こちらのバナーからの登録で最高1,310円分のポイントがもらえます。

 

【認定ユーザー経由でお得!】ハピタスの開催中の新規登録特典・キャンペーンはこちら

 

広告

 

楽天市場で断然お得な楽天カードのお得な作成方法

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ 楽天カード

楽天市場では、楽天カード利用が常にポイント3倍(0と5のつく日なら5倍)と断然お得です。

まだ楽天カードを作成していない方向けに、楽天カードのお得な作成方法をご紹介します。

 

➀楽天ポイントは月1回の高額ポイント(7,000~10,000ポイント)のタイミングで獲得しよう!

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ  楽天カード8,000ポイントキャンペーン(2022年5月)

楽天カードを作成するタイミングは、月1回のポイントアップがオススメです。

【楽天カード作成のタイミング】

  • 楽天カードでは、いつでも入会キャンペーンで楽天ポイントが当たる
  • 通常は5,000ポイントだが、月に1度高額ポイントになる期間がある
  • 高額ポイントは1週間継続
  • 高額ポイントとは、7,000ポイント、8,000ポイント、10,000ポイントのいずれかになる

このように、楽天カードはいつ作成してもお得ですが、月1回の高額ポイントになる期間に作成しましょう。

作成だけで全てのポイントがもらえず、手順を踏む必要があります。下にポイントを獲得する手順を紹介します。

※7,000ポイント、8,000ポイントの場合を紹介。

 

楽天カード作成でポイントを獲得する手順
  1. 楽天カード申し込み(7,000~8,000ポイントアップキャンペーン開催中は、申込期限があります。)
  2. 1週間程度で楽天カードお届け
  3. 【特典1】新規入会特典 2,000ポイントGET…「楽天e-NAVI」で受け取り申請後5営業日以内に進呈
  4. 指定された期限(大体は翌月末)までにカード初回利用(1円以上でOK)
  5. カードお申し込み日の翌々月末までに口座振替設定
  6. 【特典2】翌月25日頃 カード利用特典5,000~6,000ポイントGET

 

②ポイントサイト経由で10,000円分のポイントを獲得しよう

楽天カードはポイントサイト経由がお得です。

【楽天カード作成はポイントサイト経由がお得】

  • ポイントサイト経由なら、楽天ポイント以外のポイントを獲得できる。
  • 通常でも6,000円分程度のポイントがもらえる。
  • 上記の楽天ポイントの高額ポイントになる期間に、ポイントサイトもポイントアップ
  • ポイントアップ時には、10,000円分程のポイントがもらえる。
  • 大体モッピーが一番ポイントが高い。

このように、月に1度のポイントアップのタイミングで、ポイントサイト「モッピー」経由で楽天カードを利用しましょう。

前述の楽天ポイント8,000円分に加えて、10,000円分のポイントが当たります。つまり、20,000円分程度のポイントがもらえるというわけ。

 

楽天カードの一番お得な作成方法を詳しく解説した記事です

 

【モッピー無料会員登録】楽天カード作成すると+2,000円分ももらえる!?

モッピーは12歳以上が利用できるポイントサイトです。

どの広告サービスも業界最高峰のポイント還元率(数)に加え、ショッピング限定最高15%増量の会員ランクでお得。

その特徴をまとめます。

【基本サービス】

【ポイ活への活用】

 

モッピーでは、友達紹介経由で新規登録後、入会の翌々月までに5,000P以上獲得で、2,000円分のポイントがもらえます。

この楽天カード作成も7,000P以上ですので、2,000円分のポイントが上乗せされるというわけ。

そしてポイント確定は、「カード発行後45日前後」ということ。早く作成すると間に合う可能性があります。

うまくいくと、モッピーに新規入会後、楽天カードを作成すると+2,000円分のポイントがもらえることになります。

注意点が、モッピーの新規入会は当ブログ等のバナーから登録する「友達紹介経由」でなければ、入会ポイントはもらえません。

 

モッピーの魅力と稼ぎ方をまとめた記事です

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ 累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

モッピーで開催中の特典・キャンペーンはこちら