セブンイレブンのワイン「ヨセミテロード・スパークリング」レビュー

どうもバカワインです。

ポイントサイトでコツコツ節約して、美味しいワインを楽しんでいます。

今回のネタは、コンビニ「セブンイレブン」で購入した「ヨセミテロード・スパークリング」。

泡党の僕としては、コンビニでこんな手軽にスパークリングが手に入ると知って、迷わず買い物かごへ。

あ、もちろんカゴにはチーズなどのおつまみも一緒ですよ。

さて、この「ヨセミテロード・スパークリング」がリピ買いするほど美味しいかどうか、真価をみてみましょう。

それではレビュー開始します!

時間の許す限り、最後までご覧ください。

広告

「ヨセミテロード・スパークリング」とは?

今回紹介するのは、前述したようにコンビニエンスストア「セブンイレブン」で購入したワイン、「ヨセミテロード・スパークリング」です。

セブンイレブン、スパークリングという単語だけで、絶対旨いはず!

となりそうですが、果たして本当に美味しいのか、しっかりレビューするのが僕の仕事。

ブランドにひいきせず、しっかり確認していきましょうね。

 

ローソン×フレシネ社共同開発!「ヨセミテロード・スパークリング」の内容

ワインのエチケット(ラベル)
yosemite road-sparkling-bottle-front
ラベルの裏面
yosemite road-sparkling-bottle-back

■商品名:ヨセミテロード・スパークリング
■産地:米国カリフォルニア
■タイプ:スパークリングワイン(白・泡)
■品種:シャルドネ
■ヴィンテージ:NV(なし)
■アルコール度:13%
■価格:797円
■製造者:メルシャン社

 

【このワインの特徴】
■セブンイレブンの限定販売
■炭酸ガス注入方式
スパークリングワインの製法は、シャンパン製法というのが最も手間がかかり、格式高い方法です。
通常の過程で造られたワインに、酵母とショ糖を加えて、瓶の中で二次発酵を促すため、時間も手間もがかかります。
スペイン産のスパークリング「CAVA(カヴァ)」も、この方式を用いています。
一方、この「ヨセミテロード」は炭酸ガスをワインに人工的に注入しただけの、簡単かつ時間のかからない方法です。
■セブン&アイグループとメルシャン株式会社の共同開発商品
■ワインの特徴(ワインのラベルより)
・辛口、ほどよい酸味
・青りんごのような香り、細やかな泡が心地よいすっきりとした味わい

安いワインだけに、極力コストを削ったワインということでしょうか。

コストを削るだけなら、チリ産のシャルドネを使った方が安くなりそうですが、カリフォルニア産を使っている辺りに、こだわりがありそうですね。

 

「ヨセミテロード・スパークリング」のビジュアル・香り・味について

yosemite road-spakling-bottle and glass

それでは、いざ実飲!

【ビジュアル】

ラベル(エチケット)は、カリフォルニアのテロワール(土地)を感じさせる、ベージュ系で整えられています。

デザイン料を削ったような印象でいて、暖かみがありますね。

グラスに注ぐと、シルバーに近い、レモンイエローのスパークリング。

ガス圧が低く、泡は粗い粒がうっすら立ち昇ります。

シャンパンやカヴァのシャンパン製法の泡立ちとは、明らかに違いますね。

【香り】

スーッと香るのは、ラベルのように青りんごのアロマ。

これはまずまず爽やかで、疲れたときに飲むと癒されること間違いないでしょう。

酸味のある香りは、その味わいも期待させますね。

【味】

飲んでみると、まず泡があっさり。

シャンパンやカヴァの泡は、細かいながらも口中にジワーっと弾けますが、このワインの泡は花火のように一瞬で弾ける感じ。

そして香りと同じ、青りんごやシトラスの味わいが感じられます。

飲み始めた当初は辛口だと思ったのですが、飲み続けると甘く感じます。酸味、薄い甘み。

そして、さらに飲み進めると、不思議と苦み(臭み)も感じました。

 

「セブンイレブン」で購入した「ヨセミテロード・スパークリング」の総合的感想(レビュー)!!

このヨセミテロード・スパークリングは、「セブンイレブン」に行けば、確実に簡単に手に入ります。

そして、800円以下と安いことから、手軽なスパークリングとしてとても貴重な存在だと思います。

しかしセブンイレブンの「ヨセミテロード・スパークリング」は、とても美味しいとは思えませんでした。

一杯、二杯くらいなら美味しく気持ちよく飲めますが、飲み続けると甘みや臭みが強くなり、全体的な味わいがぼやけてしまう。

同じ価格(800円程度)のワインを買うなら、楽天市場でセット商品のカヴァを買うことをオススメします。

といいながら、家にスパークリングワインが切れてしまう、旅行先でスパークリングワインが飲みたい。

このようなシーンでは嬉しい存在でしょうね。

コンビニのスパークリングとしては、1,000円程度で「アルパカ・スパークリング」などを買うことができます。

200円を惜しんで「ヨセミテロード」を買うか、200円追加して「アルパカ・スパークリング」にするか。

その時の気分次第でしょうが、良くも悪くも200円の差はしっかりと感じられると思いますよ。

個人的には、「節約したくて、本当にスパークリングレスした時にのみ買う」ワインでした。

「ヨセミテロード・スパークリング」の総合的評価:62点!!

【評価点数の説明】

90~100感動的なワイン!
80~89一度は飲んでみて欲しいワイン!
70~79美味しいワイン
60~69平凡なワイン
59以下買ってはいけないワイン

 

広告

 

ワインの購入は楽天市場×ポイントサイトがお得!

今回ご紹介した「シャトー・ラモット・カステラ2015」は、値段相応という出来栄え。アロマも全くイメージが湧かず、味わいも何の特徴もない、評価に値しないワインでした。

それはそうと、普段僕はワインは楽天市場で購入しています。

なぜなら、以下のメリットがあるから!

  • 重いワインを持って帰る必要がない
  • 価格が超安い!楽天市場ならポイント最大45倍(44%オフ)!
  • ポイントサイトを利用すればさらに安く購入できる
  • 他ユーザーの口コミが観られて、参考にできる
  • セット購入なら、最大12本まで無料での同梱可能
  • 安心できる店舗ならワインの保存がしっかりしている

楽天市場で購入すると、これらのメリットがあります。

ただし、同じ“楽天市場でワインを購入する”でも、月に一度開催しているセール以外ではお買い物しないようにしましょう!

その購入金額に大きな違いが出ます。

その根拠や、楽天市場のお得な利用方法はこちらの記事をご覧ください。

 

楽天市場をお得に使い倒す方法を詳しく紹介した記事です

 

【ポイントタウン】会員ランクで楽天市場のお買い物が最大1.15%ポイントGET!

数あるポイントサイトの中でも、ポイント還元率やポイント交換手数料(無料)、会員ランクなどで最も優れているのが「ポイントタウン」!

ポイントサイト「ポイントタウン」は、くまポンと同じGMOグループのポイントサイトです。

16歳以上が利用でき、ポイント交換手数料(無料で100円から交換可)、全広告対象で最高15%増量の会員ランクなどで総合的にバランスのよいポイントサイト。

中でも楽天市場との相性がなにより最高!会員ランクで最高15%増量となるため、楽天市場ユーザーはポイントタウン経由がおすすめ。

【基本サービス】

【基本サービス】

 

その詳細と攻略法はこちらの記事をご覧ください。

 

ポイントタウンの魅力をほぼ網羅した記事です

ヨセミテロードスパークリング ポイントタウンのバカワイン認定バナー

【友達紹介でお得!】ポイントタウンの開催中の特典・キャンペーンはこちら

 

【ハピタス】ネットショッピング、クレカ作成などポイ活の最高サイト

ハピタスは当ブログで一番オススメのポイントサイトです。

他ポイントサイトによくある、ゲームやアンケートなどの広告を極限までなくして、お買い物などの広告に特化することで、還元率を最大にしたいわゆる「ポイ活特化版サイト」と呼べるのがハピタスです。

13歳以上で利用でき、お買い物、クレジットカード作成、旅行予約、ふるさと納税など、どの広告も業界№1の還元率の高さ!

さらにブログやSNSを利用して「友達紹介」で稼ぎたい方にも、還元率業界1位で大人気!

ハピタスの特長をまとめるとこのようになります。

【基本サービス】

【ポイ活への活用】

 

ハピタスの魅力をほぼ網羅した記事です

ヨセミテロードスパークリング その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
こちらのバナーからの登録でのポイントがもらえます。

 

【認定ユーザー経由でお得!】ハピタスの開催中の新規登録特典・キャンペーンはこちら

 

広告

 

楽天市場で断然お得な楽天カードのお得な作成方法

楽天市場では、楽天カード利用が常にポイント3倍(0と5のつく日なら5倍)と断然お得です。

まだ楽天カードを作成していない方向けに、楽天カードのお得な作成方法をご紹介します。

 

➀楽天ポイントは月1回の高額ポイント(7,000~10,000ポイント)のタイミングで獲得しよう!

ヨセミテロードスパークリング 楽天カード8,000ポイントキャンペーン(2022年5月)

楽天カードを作成するタイミングは、月1回のポイントアップがオススメです。

【楽天カード作成のタイミング】

  • 楽天カードでは、いつでも入会キャンペーンで楽天ポイントが当たる
  • 通常は5,000ポイントだが、月に1度高額ポイントになる期間がある
  • 高額ポイントは1週間継続
  • 高額ポイントとは、7,000ポイント、8,000ポイント、10,000ポイントのいずれかになる

このように、楽天カードはいつ作成してもお得ですが、月1回の高額ポイントになる期間に作成しましょう。

作成だけで全てのポイントがもらえず、手順を踏む必要があります。下にポイントを獲得する手順を紹介します。

※7,000ポイント、8,000ポイントの場合を紹介。

 

楽天カード作成でポイントを獲得する手順
  1. 楽天カード申し込み(7,000~8,000ポイントアップキャンペーン開催中は、申込期限があります。)
  2. 1週間程度で楽天カードお届け
  3. 【特典1】新規入会特典 2,000ポイントGET…「楽天e-NAVI」で受け取り申請後5営業日以内に進呈
  4. 指定された期限(大体は翌月末)までにカード初回利用(1円以上でOK)
  5. カードお申し込み日の翌々月末までに口座振替設定
  6. 【特典2】翌月25日頃 カード利用特典5,000~6,000ポイントGET

 

②ポイントサイト経由で10,000円分のポイントを獲得しよう

楽天カードはポイントサイト経由がお得です。

【楽天カード作成はポイントサイト経由がお得】

  • ポイントサイト経由なら、楽天ポイント以外のポイントを獲得できる。
  • 通常でも6,000円分程度のポイントがもらえる。
  • 上記の楽天ポイントの高額ポイントになる期間に、ポイントサイトもポイントアップ
  • ポイントアップ時には、10,000円分程のポイントがもらえる。
  • 大体モッピーが一番ポイントが高い。

このように、月に1度のポイントアップのタイミングで、ポイントサイト「モッピー」経由で楽天カードを利用しましょう。

前述の楽天ポイント8,000円分に加えて、10,000円分のポイントが当たります。つまり、20,000円分程度のポイントがもらえるというわけ。

 

楽天カードの一番お得な作成方法を詳しく解説した記事です

 

【モッピー無料会員登録】楽天カード作成すると+2,000円分ももらえる!?

モッピーは12歳以上が利用できるポイントサイトです。

どの広告サービスも業界最高峰のポイント還元率(数)に加え、ショッピング限定最高15%増量の会員ランクでお得。

その特徴をまとめます。

【基本サービス】

【ポイ活への活用】

 

モッピーでは、友達紹介経由で新規登録後、入会の翌々月までに5,000P以上獲得で、2,000円分のポイントがもらえます。

この楽天カード作成も7,000P以上ですので、2,000円分のポイントが上乗せされるというわけ。

そしてポイント確定は、「カード発行後45日前後」ということ。早く作成すると間に合う可能性があります。

うまくいくと、モッピーに新規入会後、楽天カードを作成すると+2,000円分のポイントがもらえることになります。

注意点が、モッピーの新規入会は当ブログ等のバナーから登録する「友達紹介経由」でなければ、入会ポイントはもらえません。

 

モッピーの魅力と稼ぎ方をまとめた記事です

ヨセミテロードスパークリング 累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

モッピーで開催中の特典・キャンペーンはこちら